« 暗殺 | トップページ | ゴジラ »

2016/07/31

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組映画「シン・ゴジラ」を見る。

この日朝一、
9時からの上映は、がらがらだよね~ と思っていたのだけれど、

結構埋まっている。


ゴジラ映画を、ちゃんと見るのはこれが初な私。

すごく面白かった!!


ゴジラが現れて、
国(の要人)がおたおたしているところ、
すご~く、リアリティがあってね。
(政府として、ちゃんと働いてほしいよな~)

「今の、どこの省庁に言いました?」
とか、って・・・・・・
縦割り行政、、、、、、、

政府やらの対応が、
あまりにもリアリティすぎて、
おっかしい。
(リアリティ、ってのは、一般人が想像するのと、同じってだけなんだけどね)


とはいえ。
ゴジラ映画を見ていないから、ってのはあるけれど、
???? いっぱい。

結局のところ、
ゴジラは、何しに上陸したの?
(上陸して、ただ歩いていただけのようにも見えたのだけどね)


そうそう。
ゴジラ、って
最初は水中生物だったの??

あの、這いつくばって進んでいるのが、ゴジラなんて!!
正直、びっくり。

ゴジラは結局、使徒? みたく思えたりもしたけれど、
先にも書いた通り、
政府のいろいろが描かれているのが面白くて
(一般民が描かれないっても、アリだよなぁ、と)


????
最初の上陸後は、海へ戻っていったゴジラだけれど、
そのあとは、
海へ戻ることなく、停止(っても、なかなかシュールだ)

東京駅近くで凍結、そのまま。。。。。。。。


観光名所になるのだろうか?
(もちろん、その前に、復興が先だけど)


シン・ゴジラWalker

|

« 暗殺 | トップページ | ゴジラ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/63994426

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ:

« 暗殺 | トップページ | ゴジラ »