« 民放ドラマで、プチ「あさが来た」?? | トップページ | シン・ゴジラ »

2016/07/25

暗殺

暗殺 [Blu-ray]韓国映画「暗殺」を鑑賞。

日本統治下の時代を描いた、韓国で大ヒットした作品、

ということで
興味を持ったから。


のっけから、
どっか~ん!! なアクション満載。

なるほど。

この映画の詳細は知らないままの鑑賞ではあるけれど、
支配している日本軍よりも、
自国を裏切った韓国人に対する憎しみが描かれいてる、
というようなことは聞いていた。

して、
そういう話だった。

日本兵や日本人がたくさん登場するのだけれど、
なんとなく、ふにゃふにゃ。

・・・これは、
彼らが話す日本語が要因のひとつなんだろうな。

軍人のくせに、すぐやられちゃうのもなぁ・・・
(というか、すぐやられちゃうほど、彼らの方が強い、ってことなんだろうけど)


イ・ジョンジェが、な~んとも嫌な奴で。
自分がいかに生き残っていくか、
いかに上に行くか、ってことだけ考えていて。

信じて戦う彼らは、、、、、、

あの、
双子の父親も、ひどいよな。
自身のために、
妻を殺し、
娘まで殺してしまうなんて。


チョン・ジョヒョン、かっこよかった。

ただかっこいいだけでなく、
切なくて、哀しくて。

|

« 民放ドラマで、プチ「あさが来た」?? | トップページ | シン・ゴジラ »

アジア映画」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/63965654

この記事へのトラックバック一覧です: 暗殺:

« 民放ドラマで、プチ「あさが来た」?? | トップページ | シン・ゴジラ »