« うたコンで「ワンデイモア」!!  | トップページ | 我流札幌ラーメン 飛塩〈初夏の大北海道展〉 »

2017/04/23

グレートウォール

グレートウォール(字幕版)張藝謀監督作品「グレートウォール(長城)」を見る。2016年作。

主演はマット・デイモン。
ということで、中国とアメリカの合作。


いつもながら、何も情報を得ないままチケットを購入。

万里の長城が舞台で、白人が出てくるから、戦うんだろう。
とにかく、
劉德華’(アンディ・ラウ)が出てる映画だから見よう! てな感じで。


。。。。。。。

ありゃりゃ~

壮大なスケール
だが。。。。

これは、かの「満城盡帶黄金甲」と同じような感じな作品かと思いきや、
それを大いに上回る、お金のかけよう(だと思う)

張藝謀監督、何をしたいの?

お金をかけた映画を作りたいの?


あんなんが相手だったとは、
思わなんだ。


ま、それはさておき。

ワン軍師を演じる劉德華は、いつもながらにシュッとしている。
荒唐無稽な中で、
安心してみられるわ(^_^.)

巨大な仕掛けとか、戦術とか、これも面白い。

なんだけど、
やっぱり、戦う相手がアレ、ってどんなもんでしょ。

でもって、
この映画は何を伝えたかったのか。


 信頼


信頼を伝えるためにって、大がかりすぎるよね。


こんなんあった。

THE GREAT WALL[グレートウォール] Strategist Wang[ワン軍師] 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア
よく似ているわ^^

|

« うたコンで「ワンデイモア」!!  | トップページ | 我流札幌ラーメン 飛塩〈初夏の大北海道展〉 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/65187782

この記事へのトラックバック一覧です: グレートウォール:

« うたコンで「ワンデイモア」!!  | トップページ | 我流札幌ラーメン 飛塩〈初夏の大北海道展〉 »