2009/07/04

なぜ、後頭部?

いつの頃からだったか、
ココログのサイドバーに検索フレーズという欄ができているのだけど、
これが、
わかるような、わからなようなフレーズで(笑)


続きを読む "なぜ、後頭部?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/14

TBで商品もらった

夕べの忘年会、
抽選会があって、潤沢な商品に当たった人がとても多かったのに、
私、手ぶらで帰ってきた。

もともと、クジ運ないから予想してたけどさ(笑)


帰ってきたら、ココログからのメール。

先日トラックバック野郎にトラックバックした私のブログヒストリー、抽選に当たったとのこと。
商品は、niftyのノベルティだそうだけど・・・・・

手ぶらで帰ってきただけに、ちょぴっとうれしかったりしてね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/09

知らなかった

一昨日の晩のことだったか。
ココログに投稿しようとしたら、ログインできなくって・・・
おっかしいなぁ~、パスワード違うのかな~なんて、悩んでいたら、
「メンテナンス中」の文字。

さほど気にしないでいたのだけど、実は53時間もの間メンテナンスをしていたらしい。

そして、
そのメンテナンスは失敗

結局、
53時間もの時間をかけたのに、元のままなんだって。
(私のは大丈夫っぽいけど、人によっては、元のままではないらしいのだな。大丈夫か??)


で、
新聞にはniftyの東証2部上場の記事があったりするんだよね。

相変わらず、会員ユーザーに対して無視している様子なnifty・・・・とほほ・・・・
なんだか、よくわからんわ(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/30

私のブログヒストリー

なんだか、な~んにもしないまま2006年もあと1か月を残すのみ・・・・明日から12月。

ところで、私が書いているココログが12月2日で3周年を向かえるそう。
3年といえば一区切りだよね。
 3年前といえば、30代だったのだわ、私(笑)

それはさておき、今回の「帰ってきたトラックバック☆野郎」のお題祝・ココログ3周年 俺の私のブログヒストリーによせて---------

私が書き始めたのはその翌年5月からなんだけど、
その頃は他のブログに比べてデザインテンプレートの数が非常に少なかったものだ。
その後徐々に増えてきて、今ではほんとにたっくさんある(らしい)のだけど、
私ってばいまだに、ブログ初期の典型的なデザインのまま^^
変えればいいのだけど、あっちもこっちもやってるから、ついついこちらの方はお飾りし忘れてしまう。

さて、
ブログをはじめてよかったことは、
ネット上であるとはいえ、いろんな人と知り合えたこと。
社会人も何十年もやってると、仕事以外で誰かと知り合うことって凄く少ないからね。


ということで、私は来年3周年か。
そのときには、少しデザイン変えようかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/11

しばし休止

11日からココログが48時間にわたってメンテナンスを行うという。


ということで、しばらくsivaは巣篭もりということで。

メンテ明けは香港で汗だくになってるはず(笑)
帰ってきたら、ココログがサクサクいくことを期待しつつ行ってまいりますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/03

ジェイについては

ジェイにはまった! とあんなに騒いでいたのに、コンサート以来ちっとも触れていない、と思っている方も(少し位は)いることでしょう。

ここで、あんまりジェイのことばかりってのも、どうかな~? と思って、実は、ジェイオンリーのものは別につくってしまいました。

ジェイについてのアレコレは、こちらに書いておりますので、ジェイに興味を持っていただいた方、よかったら覗いてやってくださいまし。

なにぶん、新米故勘違いなことも多いとは思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

ココログはノーテンキ

トラックバック野郎、今回のお題が「全国の雪だより」ということを知り
ココログのあまりのノーテンキさにあきれてしまった。

まあ、いつもノーテンキでしょうもないエントリーばっかりしてる私が言ったところで
なんの説得力もないと思うのだけどね。


今冬は、日本海側を中心に記録的な大雪が降りましたね。
に続き
2月6日から開催される「さっぽろ雪まつり」をはじめ、全国各地で冬ならではのイベントやお祭りが行われる季節がやってきました。
・・・・・一体誰が書いたのか。
そもそも、この内容でトラックバックせよと思いついたのって、誰なんでしょうね。


雪に閉ざされた人がたくさんいて、大勢の死者が出ている。
犠牲者は雪かきをしようとしていた高齢者が多い。

両親が住む実家は、幸いにも降雪量が少ない地域だけど、
決して他人事と思えない私。
だから、あまりにも信じられない記事とテーマなんだよね。


今までもいろいろとおかしな運営がされていると感じるココログだけど
やっぱり、
かなりおかしいよね。

当事者が見たら、
一体どう思うかなんてこと、
全く考えていないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

夕べと、違う(笑)

これから投稿するから、まだなんともいえないけど
きのうまでと比べて、
 トップ > ブログ一覧 > SIVAのしっぽ > 記事の作成 > 新規投稿
まで、割とスムーズにたどりついた。

 ほぇぇ~

社長ブログに、ここ数日の不調についての記事が載っていたからかな。
「ココログに対するお叱りの声について」ということで、
社長直々に一応お詫びらしいことを載せてはいるけれど
早いところ謝らなくても済むようにしたい! ということで、
あわてて調整したのかな?

 やればできるじゃん、ねぇ。

それとも・・・・
ここのところ毎夜の重さに辟易したnifty会員が「あんなにかかっては、時間がもったいない!」と
混み合う 時間帯を避けたのかな?
(実際私も、さっき、早めにアップしたんだけど)


 というわけで、この記事は無事、ストレスを感じることなくアップできるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/29

重い! の続き

先の記事は、50分かかって、いつの間にかアップされていたのだが、
その前に書いていた(付け足す前の)ものも一緒にアップされていたとは驚いた!!
削除を試みたものの、これまた「混み合っています」ということで、一向に進まないのでしばし休止。
しょうがないので、このまま同じようなものを並べたままにしておこう(笑)
・・・・と思ったら、ちゃんと消えている。
管理画面にはまだ残っているというのに・・・・・摩訶不思議!? なココログだ(>_<)

ところで、
ここのところ、TBスパムが来るようになった。
今までは、ほとんどといっていいほどなかったのに。
こんな、細々と書いているblogにまでTBスパムが来るようになったのは、
重くて重くて大迷惑!! と思うころからなんだよね。

フリー版に力を注ぐあまり、TBスパムに対する監視等々に手を抜いているのでは・・・・・
と、穿った見方をしてしまうのってどうかと思うけど
そう思っちゃうのは仕方ないよね。


というわけで、
とにかく、何とかしてほしい!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/28

重い毎日、50分経過

ここ数日、ココログが重い。

ダイアル回線を使っていたころのことを思い出すほど・・・・・(もしかして、私だけってことはないよね?)

ただ今混みあっています」というメッセージにもしばしば遭遇する。

これは「フリー版」というものができたことによるものなのか?
ココログとしては、(サーバが混みあうほど)利用者が増えて笑いがとまらないのだろうけど
今まで利用してきた者が、ログインも満足にできない時間が多いというのは、いかがなものだろうか・・・・

だいたいにおいて、フリー版にはいろいろな機能があるというのに
従来の利用者の使っているタイプのバージョンアップは、まだまだ先、というのもどうでしょう。

・・・・・

と、ココログを使っていない人には全く関係ないことを書いておりますが、
とにかく、重くて重くてイライラがつのってしまったので、
つい書いちゃった^^

++++++++++++++++++++++++++++++
今、タイトルに付け加えた「50分経過」。
最初に書いて保存してから、「今すぐ公開」に要した時間。といっても、公開できるのかはまだわからないので、まだ概算というところだが・・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)