2007/12/02

我很忙-2〈機種変〉

本当はゆっくり検討するつもりでいたのだが、
どうせだったら、香港へグローバル携帯を持っていこう!!(使わないだろうが)
と、
携帯電話の機種変更をしてきた。


申し込み手続きに並び、
「お渡しまで5時間ほどかかります」と言われ、指定の時間にいってみれば、
申し込みのときよりずっと長い列に並ばされてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかんだといっても、docomoユーザーは多いんじゃない!? と(笑)

帰ってきて、早速いじってみるのだが、
よくわからない。

マニュアルとつきあわせて、マニュアルどおりにやっていけばいいのだろうが、
とにかくいじってみたい性分だから・・・・


でも、なんとかワンセグの見方はわかったので、
砂の嵐状態の我が家のテレビにかわって、
NHK杯フィギュアを見ることができてよかった^^
(なのに、きょうの女子は転倒ばかりで(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

ドコモダケ そして幻の・・・・

ドコモダケの携帯ストラップ(正しくは携帯クリーナーだったが)を手に入れて、かなりご機嫌^^

ところで、「ドコモダケ」に対して「auシカ」がいるそうだ。
初耳だったので、見たことないよ? と教えてくれた友人に聞いたところ
「幻のauシカだから、姿を見たものはいないんだって」
・・・・
ホントかウソか全くわからない話だね~と思っていたのだが、
ドコモダケを手に入れたのに気をよくして、ちょっと調べてみた。

沖縄セルラー、40万人突破キャンペーン キャラクターは“auシカ”?!

なんと、ホントの話らしい。といっても、沖縄だけに生息するらしいのだが(笑)

 慶良間諸島出身のオスの小鹿で、気は優しく臆病者。ただし、auケータイの話になると自己主張が強い。大好物はキノコ。食べるときはオオカミのように変貌する。

これは面白いわ。ぜひ、関東にも上陸してほしいね!!

でも、上陸したら大変!!
せっかく手にいれたドコモダケ、食べられないように防衛しないと~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

ソウルで買ったもの

pink01ソウルの店で買ったもの。

最近は、小物がごちゃごちゃいっぱいあるような店に行かなくなったから
日本でも、似たようなものがあるのかもしれないけど、
こんなにでかいものは初めて見た。
でもって、妙に引かれて買っちゃった。

帰ってきてから、早速携帯電話につけてみた。
ミョ~な感じの携帯になってしまったけど、結構かわいい^^

pink02見ての通りでかすぎるけど、
このくらいでかければ、バッグの中で携帯が行方不明になるなんてこともなし!
いい買い物をした気分♪

しかし、
ソウルで携帯を持った人をたくさん見たものの
同じようなストラップを付けていた人はいなかったような気がする。
う~ん・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/18

初体験!! チケぴ

週末からいよいよ東京国際映画祭!

docomoの携帯ならではの(笑)、
予約したチケットの引取りは デジポケ(電子チケットダウンロードサービス)にしたんだよね。

「そろそろ日が迫ってきてるから、忘れずにダウンロードしてね」というようなメールが今日届いたので
忘れちゃイカン! と、早速ダウンロードしてみた。

「電子チケットiアプリ」を携帯にダウンロードして、保存。
ここまでは、全く問題なくできた。
よしよし^^

しかし・・・・当日は
iアプリを起動させて
ボタンを押して
赤外線をピッと飛ばして入場確認をするらしいのだが、
これが、うまくできるか
ちょぴっと心配なんだよね。

時間に余裕をみて出かけて、あせらずにトライしよ。
   ・・・余裕みて行っても、開場から開映までは20分しかないんだっけ。
   わかりやすかったらいいのだけどな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/24

超初心者 iアプリ

携帯電話はほとんど使わない。
どちらかというと、“携帯ゲーム端末”になってしまっている。
せっかくのカメラも使ってないし・・・・

朝、電池マークが1つ減っていたけど全然気にせず出勤。
昼休みに、渋谷の件が心配になって友人にメールをした。
電池マークは変化なし。


会社を出るときに携帯を見ると

・・・・・・まつくら・・・・・・・

予想
 友人からのメールを受信したところで、電池切れ


家に帰って充電。電源を入れたらやっぱり受信していた。


前の機種(503is)より、なんか電池の持ちが悪いよな~
欠陥か?
と思ったのだけど、たぶん原因はコレなんだろうな。

 待受画面をiアプリで設定 

生茶パンダがばんざいするかわいさを楽しんでいたのだけど
実を取ってやめることにした。

性能がアップすると電池も食うのね・・・・とほほほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/18

本当はどこにつけたらいいのだろう?

携帯電話のストラップにつける、
画面クリーナーを買ってしまった。
星座のイラストがついているので、双子座が最後の1個だったから、つい。

直径が1.5センチくらいの丸いクリーナー。
双子座の色は青なのよね。
携帯ストラップの根元につけられるように、チェーンがついている。

早速つけてみたのだわ。
 紺の革のストラップに違和感ないし、なかなかいいじゃない。


 拭き心地はどうかな?

 ん・・・・・・?
 
 きゃー!!
 ・・・・・画面に全然届かない!!

閉じた状態で表の画面を拭くのだったらベストなんだけど
中の画面を拭こうと思ったら
半開きにしたままでしか届かない。

だからって、これをストラップの先につけるのは、あまりにも情けない。
失敗したような気がする・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/13

眠いのに なぜiアプリ・・・

N505isに内臓されているゲームはチェインアロー。
落ちてくる矢印を同じ方向に3つ並べて消していくという
超単純なゲーム。
複雑でないのに、つい熱中してしまう。

もちろん、毎日なんてやらないけど
始めてしまうと、延々とやってしまう。
そう、
電池のマークが赤くなるまで・・・・・

夕べなんて、
眠いのに「ひと勝負(誰と勝負する???)しよっかな~」と手にして
充電マークが出たけれど、
いいところだったから
充電しながら続けてしまった。

・・・・困った私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/09

携快電話10

携帯電話用のソフト「携快電話10」を購入。

携帯電話のヘビーユザーでもないし、
最近は携帯メールもほとんどしてないから、いらないかな~? と悩んだんだけど、
携帯電話も新しくしくなったから、買っちゃった。

インストールして画面を開いて、どひゃ~ん(ちょっと大げさ・・・)

今まで使っていたバージョン6と画面が全然違うんだね。
バージョン6というのは、
開くとTOP画面が携帯電話の絵になっていてが、ほほえましかったんだけど
10の画面は普通の画面。
・・・・・・

今日のところは、インストールして設定までで よしとしよう!


目指すは、着メロ作成!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/01

機種変更-3

携帯についているカメラを使って、ぬいぐるみを撮ってみる。
モノクロにしてみたら、かなりかわいい。

お気に入りとなったので、待ち受け画面に設定することにした。
大きい画面は先客があるから、背面のウインドウに設定!!!
 ★これなら、閉じているときもさりげなくアピール(誰に??)できるしね(笑)★


    携帯電話って、
    使っていないときは
    ウインドウのバックライトが
    消えてしまうんだよね。


せっかくのお気に入りの写真なのに、
真っ暗でわかりゃしない。
しかも、モノクロ写真だから、
暗くなった画面にしっかりとけこんでしまっているし。

電話を使うときは、裏っかわになっちゃって
見ることはできない・・・・・


というわけで、このお気に入りの写真は
仲間を増やしてアイコンにすることに決めた。

さあ、仲間たちの撮影だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/31

機種変更-2

新しい携帯電話の着メロがおもしろくない。
なんか、ミッキーマウスが「でんわだよ」って言ったりするけど
「大人の女」 には似合わないわ。

ところで、
夕べ内蔵されているゲームをやってしまった。
パズル系の単純なものだから、ゲームに疎いわたしにぴったり。
ついつい、延々とやってしまった。
画面がきれいだからなのか、ゲームのしくみが高度だからか
電池マークがすぐ赤くなっちゃってびっくり。

外出中にはご法度のゲームだわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧